ランキング1位は財布だと思うのですが。

ブライドルグランドウォレット
男性向けの退職祝いは財布がオススメ »

父親や男性の退職祝いプレゼントは「財布」がいい理由

先日、父親が退職しました。私とママは父の退職祝いとして「お財布」をプレゼントしました(^_^)

こんなお財布です!かっこいいでしょ(*^_^*)

マルティーニオーモンドウォレット
マルティーニオーモンドウォレット »

父はすごい喜んでくれましたね!「今後はこの財布で年金を大事に使うぞ!」とか言っていましたし(笑)

父親が今まで使っていた財布は、よく言えば「年季が入っている」けど悪く言うと「長く使いすぎてみすぼらしい」って感じでした・・・。

定年退職って今まで人生の多くの時間を費やした場所を去って、現役から引退という寂しい行事ですが、だからこそお財布を新しくして心機一転でこれからも頑張って欲しいという思いを込めたんですよね!

定年退職を「終わりのイベント」として捉えるのではなく、「始まりのイベント」にしたかったんですよね(^_^)

父親も「こんな立派な財布をもらったら、無駄遣いはできないな(笑)」とか「こんな質感が良い財布に万札を入れたら、背筋がギュッと伸びるようだよ!」とか言って喜んでいましたね(^_^)

退職祝いのプレゼントで財布を選んでホントによかったと思いますね!

もし、アナタが父親や男性の退職祝いのプレゼントを探しているなら、お財布はすごくオススメですよ。

わたしの中の退職祝いプレゼントランキング1位はお財布ですね(*^_^*)

イタリア製の高級革を使って日本人職人が作る財布

父親への退職祝いとして私とママが選んだお財布は「ココマイスター」というブランドの財布です。

ここのお財布はイタリアから高級革を仕入れ、日本人の財布職人が手作りで1つ1つ作っています。

価格は2〜4万円ほどです。でも、見た目や質感は5万円以上の財布に見える感じですね。

ジョージブライドルバイアリーウォレット
ジョージブライドルバイアリーウォレット »

中国などで大量生産している財布ではないので、細部に凝っていますし、非常に丈夫です。仮に壊れたとしても修理してもらえますよ。

わたし達は最近知ったブランドなのですが、すごい人気なようで常に品切れ状態なので、早めに購入した方がいいとおもいます。

初めて見た時には在庫があったのに、次に見たら在庫切れだったってことがよくありましたから。。

そもそも、職人による手作りなので、一度にたくさん作れないんですよね。

もし、気に入った財布が在庫切れだった場合は、「販売お知らせメール」に登録すれば、入荷したら優先的に購入することができますよ!

運が開ける開運財布

開運財布も考えたんですよね(^_^) 退職後も運良く毎日を送って欲しいですからね!

ただ、ちょっと見た目的に派手なので、コンビニやスーパーのレジで出すと恥ずかしいかな?と思い、思いとどまりました(笑)

ただ、風水に基づいて作られているようなので、風水とか好きな人にはいいかもしれませんね!

開運 宝づくし
開運 宝づくし »

ネタとしても面白いですよね〜。お財布としてのクオリティも高そうですし。実際、財布職人さんが1つ1つ手作りで作っているそうです。

開運財布ってキラキラしているだけで、財布としての質が低いものが多いですが、これは本物の職人が作った財布って感じですよね!ディテールにすごく凝っています。

年収1000万円になる財布
年収1000万円になる財布 »

あと、こんな年収が1000万円になる財布もあります。さすがに、定年退職した人に贈る財布ではないと思いますが、父親が30〜40代の時にプレゼントしたかったですね。

ゾウ革の財布というのも珍しいというか貴重ですよね。

おすすめサイト